人気漫画ゴールデンカムイを無料で読む方法!

このサイトでは人気漫画ゴールデンカムイを無料で読む方法をご紹介します。

ゴールデンカムイとは

ゴールデンカムイとは、野田サトルさんの漫画でヤングジャンプにて2014年から連載されており、単行本は累計発行部数1,800万部を突破するほどの人気を集めています。

また、2018年にはアニメ化され、現在3期まで放送されており、2022年10月から4期の放送が予定されています。

そんな大人気作品の本作品は4月28日に発売予定の週間ヤングジャンプにて最終回を迎えます。

以下あらすじ。

ゴールデンカムイを無料で読む方法

ではここからは実際にゴールデンカムイを無料で読む方法をご紹介していきます。

「となりのヤングジャンプ」「ヤンジャン!」で読む

まず一つ目はWEBコミックサイト「となりのヤングジャンプ」またはアプリ「ヤンジャン!」で読む方法です。

どちらも集英社が完全無料で公式に公開しているもので、WEBサイトで読むかアプリで読むかの違いしかなく、公開話数、日数などに差はありません。

公開話数は1話~311話で現状発表されている全てを無料で読む事ができます。残りの312話~314話(最終話)は掲載されている週間ヤングジャンプの発売に合わせて公開されます。

また、他媒体でよくある1日何話まで、みたいな縛りもなく会員登録も不要で、WEBページを開くかアプリをインストールするだけで読めますのでこんなにありがたい事はありません。

こちらには公開期間があり、4月7日~4月28日23時59分までです。

異例の全話公開に関して原作者の野田サトルさんは以下のコメントを発表しています。

 (c)野田サトル/集英社

現状ゴールデンカムイを読む方法としては「となりのヤングジャンプ」または「ヤンジャン!」で読む事が最適です。

[第1話] ゴールデンカムイ - 野田サトル | となりのヤングジャンプ
「ドッグスレッド」1巻発売&「ゴールデンカムイ」実写化記念! 「ゴールデンカムイ」全話無料キャンペーン!!
‎ヤンジャン!
‎面白さ、えりすぐり! 話題の最新作から不朽の名作まで豪華ラインナップを続々配信! 「ヤンジャン!」は、集英社青年誌「週刊ヤングジャンプ」の他、「ヤンジャン!オリジナル」「グランドジャンプ」「となりのヤングジャンプ」「異世界ヤンジャン」「ウルトラジャンプ」「ダッシュエックスコミック」など最新の連載作品からメディア化作...
ヤンジャン! - Apps on Google Play
Many popular seinen manga from Shueisha! Young Jump Official Manga App

各漫画サイトで読む

次にご紹介するのは、各漫画サイトで読む事方法です。

漫画サイトは、基本的にはアプリやWEB上で有料で漫画を公開している事が多いです。

しかし、冒頭の数話分、数巻分を無料公開している事が多く、また、数十秒ほどの広告を観る事で続きが読める事もあるので、ゴールデンカムイをどんな作品か知るきっかけになります。

上記のとなりのヤングジャンプ、ヤンジャン!での公開期間が終わってしまっていた場合などは漫画サイトで探してみるといいと思います。

とはいえ、無料で公開されている話数は限定的で、1日1話ずつしか読めなかったりと、一気読みや最新話まで読む事は難しいので、がっつり読みたい人は他の方法がいいと思います。

お店や待合室に置いてある漫画を読む

これはあまり現実的ではないかもしれませんが、お店や待合室に置いてある漫画を読む方法です。

飲食店や病院、パチンコ店などには漫画が置いてある事があると思います。そこならば無料(飲食代や診察料は除く)で読む事は可能です。

しかし、漫画を読むために何時間も滞在する事はお店や病院の迷惑になりかねませんので、そこは常識の範囲内で自己責任でお願いします。

また、そもそもゴールデンカムイが置いてあるお店などの情報を見付ける事が容易ではないため中々ハードルがある方法です。

すでに近くのお店や病院で置いている所を知っている人はこの方法で読めるかもしれませんね。

ネットカフェで読む

こちらは無料ではありませんが、一番現実的な方法だと思ったのでご紹介します。

ネットカフェは滞在時間に応じて料金を払うシステムで、ネット環境の他に数万冊単位の漫画や雑誌が読み放題です。

また、ドリンクも飲み放題のところが多く、最近はブースの種類も豊富ですので、漫画を読むために1日中ネットカフェに籠る事も可能です。

料金は地域や店にもよりますが、概ね3時間1,000円~1,500円ほどです。1,000円で5冊読めば1冊あたり200円、ドリンクが飲み放題でこの値段なら十分選択肢になり得ます。

しかし1冊200円を払っても自分の物にはなりませんので、コレクションとして集めたい人は素直に単行本を購入すると良いでしょう。

逆に購入すると置き場所に困る、という人にはネットカフェで読む方法がおすすめです。

まとめ

現状、全話無料公開している「となりのヤングジャンプ」または「ヤンジャン!」で読む事が最適です。

無料公開期間に読み切れなかった、期間が終わっていた場合は漫画サイトを利用してみるといいですね。

また、原作者の野田サトルさんのコメントにもあるように280話以降は大幅に加筆されるそうなので、思い切って単行本や電子書籍を購入してみるのもいいかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました